ディープなNBA・バスケトーク+アメリカ文化

NBAとアメリカンカルチャー中心のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルックリン・ネッツのBig3誕生の裏側とポテンシャル

どうも。3週連続でジェームズ・ハーデンとブルックリン・ネッツについての記事となってしまうが、あらためてブルックリン・ネッツの、ケビン・デゥラント、カイリー・アービング、ジェームズ・ハーデンのBig3誕生の軌跡とハーデンのトレードリクエスト、カイ…

レブロンが変えたNBA (ジェームズ・ハーデンとNBAプレイヤーの持つ力: 後篇)

どうも。今回の記事では、引き続きジェームズ・ハーデンのトレードとPlayer Empowermentについて最近の事例を基に深堀をしていきたい。 既にネッツで3試合でプレーしているハーデンは、トレード前のロケッツの時と比べて、明らかにモチベーションが高い。デ…

ジェームズ・ハーデンとNBAプレイヤーの持つ力 (前篇: 2010年以前)

どうも。前回はトランプやアメリカの情勢に関するシリアスなトピックとなったが、今回はNBAにおける超重要な話題、ジェームズ・ハーデンのブルックリン・ネッツへのトレードについて触れてみたい。 また同時に今回のトレードはハーデンのトレードリクエスト…

トランプというアメリカのカルトリーダーと陰謀に踊らされる白人至上主義

どうも。前回のブログから大分時間が経ってしまったが、久しぶりに記事を書いてみようと思いたったので再始動してみます。というのも、1/6に起こったアメリカ議会の襲撃はアメリカの歴史上最悪の1日として多くの人を驚かせたが、これは決していきなり起こっ…