ディープなNBA・バスケトーク+アメリカ文化

NBAとアメリカンカルチャー中心のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない黒人 v.s. 警察とラプターズGMのマサイ・ウジリに対する訴訟問題

どうも。今回はまたシリアスなトピックとなり、日本では全然報道されていない話をしたいと思う。現地時間8/24に、アメリカのウィスコンシン州のケノーシャという町でまた警官による黒人の銃撃が起きた。ジョージフロイドやブリアナ・テイラーといった警官に…

NBAプレイオフ開幕! (第1ラウンドプレビュー:ウエスト)

どうも。NBAプレイオフがとうとう開幕した。既に各チーム1試合戦った中、少し後だし感はあるが、今回はウエストのプレイオフの第1ラウンドの展望を予測したい。イーストについては、前回の記事をご覧頂きたい。既に予想が外れているものもあるが、、、 atsuk…

NBAプレイオフ開幕! (第1ラウンドプレビュー:イースト)

どうも。オーランドのバブルでの1チーム8試合のレギュラーシーズンが幕を閉じた。最後の数試合はウエストの第8シードをめぐる戦いを繰り広げたチーム以外は、名前も聞いたことないようなベンチプレイヤーばかりの出場となったが、総じてクオリティの高い…

デイミアン・リラードのすごさを改めて考える

どうも。NBAのレギュラーシーズンも残り1日となり、来週からプレイオフ開幕である!上位のチームではレイカーズ、クリッパーズ、バックスが完全な本調子とはいえない (もしくは手を少し抜いている?) 雰囲気だが、インディアナ・ペイサーズのTJ・ウォーレンが3…

NBA再開: 有力チーム注目キープレイヤー (ウエスト)

どうも。オーランドのバブルでレギュラーシーズンがとうとう開幕した。ファンがいない中、バーチャルファンが家から応援している画面が観客席の部分に流れたり、人工的なディフェンスの声援を使ったりと、少し見慣れない光景はもちろんあるが、概ね普段NBAを…